2016-01-28

January 28 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L19テスト
L20,21インプット
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
L20,21のCDを聞く、覚える。③書き込み。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリント(2枚)を音読しながらノートに写して和訳する。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストは12問と多かったですが、パーフェクトの子もいました。よく頑張ったね!
辞書のご準備ありがとうございました!みんな自分の辞書を持って嬉しそうでした。
辞書は来週からレッスンの中でも使っていきますので、持ってきてくださいね。
今日は曜日の単元と数字の単元を一緒に進めました。英文プリントが2枚になりますが、少しずつ進めてください。
お友達が英文を音読しているときにお喋りをしていた子達がいたので、本人たちが気付くまで待っていましたが注意をしました。自分の番ではない時にも指で文章を追っている子もいるので、レッスンに関係のないお喋りはみんながどう思うか・・・。気持ちよくレッスンが出来るようにみんなで協力していきましょうね。一生懸命なみんなを先生はいつも応援しているよ!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L27,28
L29,30インプット、③書き込み。
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L29,30のCDを聞く、覚える。③書き込みの続き。
英文プリント(2枚)を音読しながらノートに写して和訳する。
早読み(序数、12ヵ月)

今日は久しぶりに全員元気に揃いました~!
早速のテストは2単元分でしたが、パーフェクトが多かったです!よく頑張ったね!
今日も最後の2単元を進めました。前のテキストで出てきた単語が多かったので、インプットというよりアウトプットをしてもらいながら進めました。おうちでも沢山声に出して、文字を読んで意味が分かるように練習をしてきてください。英文プリントを音読することもとても大事です。
来週のテストで、このテキストが終わりになります。来月からステップアップになります。テストのやり方も変わるので、来週にはテキストをお渡しして説明したいと思います。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿