2016-01-19

January 19 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

英単語テキストtrack3,4テスト
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
英単語テキストtrack5,6インプット
カード取り

<宿題>
英単語テキストtrack5,6をスラスラ言えるように練習する。単語をノートに一行ずつ写す。
動作表現英語だけ~!をスラスラ言えるように練習する。

今日もみんな元気に来てくれました!Rこちゃんは体調どうですか?来週は元気にきてね。
英単語テストですが、このクラスのみんなは何でも楽しんでやっているので音もとても上手に覚えてきてくれます。新しい単語のインプットの時はリズムに合わせて体を動かしてノリノリです!今の時期は音がとても大事なので、沢山聞いて声に出して言うことを繰り返してくださいね。
3文字単語ビンゴはだいぶ文字が読めるようになってきました。文字と音が繋がって定着しているのが分かります。
宿題ですが、毎回同じ形で進めていくので忘れる=やらなくていいわけではありません。
レッスンと宿題はセットで頑張っている子が沢山いるので、是非「忘れた~」で済まさず頑張ってほしいと思います。応援しています!
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step6

単語テストL26
L27,28インプット
12ヵ月、序数早読み
英文音読
カード取り

<宿題>
L27,28のCDを聞く、覚える、③書き込み。
英文プリント(2枚)音読しながらノートに写して和訳する。
早読み(12ヵ月、序数)

今日も元気に6名揃いました!先生、忘れちゃうから早く単語テストやろうよ!!と、やる気の声が聞こえてきました。慌てなくても忘れずにパーフェクトの子が多かったです。間違えた子もケアレスだったので、見直しも大事に次こそはパーフェクト目指してね!
このクラスはいつもチャンツの時が素晴らしいです~!新しい単元のインプットであの音楽が掛かると、体も動かしてノリノリになるので、印象深く覚えられます。みんなの引き出しがどんどん増える感じが伝わって来て嬉しいです。
12ヵ月の早読み競争をしました。一番早かったのが、Rま!!みんなに、おぉ~!と言われて恥ずかしそうでしたが、かっこ良かったよ!!Rまの記録を更新できるようにみんなも沢山練習してきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step9

英検模試
答え合わせ

<宿題>
英検で全力を出してくる!みんななら出来る!

今日は初めて2階の広い教室で、筆記とリスニングの模試を45分間やりました。
少しでも会場に近い雰囲気を味わえたかな。実際はもっと緊張するとおもいますが、みんなの今日の素晴らしい結果で自信をもって臨んでほしいと思います。
これまでコツコツ問題に挑戦してきた努力家のみんなを先生は誇りに思うよ!
土曜日は寒いみたいなので、風邪を引かないように日曜日は頑張ってきてください!
応援しています!!
では来週もおまちしています。文法ワークと会話表現のピンクのワークを持ってきてね。






0 件のコメント:

コメントを投稿