2016-01-16

January 16 (Saturday) by Takara

5:30~英検4級クラス

比較の文を習いました。

Y is taller than N.  YのはNみよりも背が高い。みんなの反応「うんうん」
Y is as tall as C. YのはCとと同じくらい背が高い。みんなの反応「うんうん」
Misa is as young as M.  ミサはMなと同じくらい若い。みんな「ううん違う!」 
そんな即反応しなくたって・・・。

さて、色々なタイプの人がいます。 主に・・・
1.英語を体系的に理解できる人。 文法のしくみもすんなり分かる人。
2.文法のしくみが分からない、苦手な人。 
3.単語力不足の人、単語が覚えられない、覚えない人
4.インプットしたものを上手くアウトプット出来ない人。 応用が苦手な人。

同じように週1で英語を習っていても、個性、性格と同じように、タイプは様々。
まず、自分がどんなタイプなのかを子供ながらに気付いてもらえたらと思います。

1のタイプの人。 もともと学習能力に恵まれていてラッキーだと思います。
2のタイプの人。 焦らないで続けて下さい。今分からないこと分かるまで
         時間がかかっても、練習を続けて下さい。
3のタイプの人。 暗記は自分に合ったやり方を早く見つけよう。
4のタイプの人。 教科を問わず色んな問題にチャレンジして、深く考えて。

とまあ、こんな一言ではなんの役にも立たないと思いますが、色々お伝えしたい
事は、授業中にみんなに話していきたいと思います。

この英検クラスはラスト1回! みんな本番まで風邪をひかないようにね♥


7:00~英検3級クラス

今日が最終日! 
最初に比べると、みんなそれぞれに力はついてきています。
あとは本番で合格点に届くように、各自で最後の1週間をしっかり頑張って!
1次に受かれば安心してください。 2次は99・9%大丈夫だから!

あと、今回合格したら、今後準2クラスで英検の勉強を続けるかどうか、
早い目に連絡くださいね。 準2クラスは定員が24席で、先着順です・・・。
今日、「もし受かったら準2クラスに行きたい。」と言ってる子もいたので、
受かるといいね! 準2クラスで待ってます!
数字の上での目安ですが、1次を48点以上で合格できれば、
3月から準2クラスをスタートして、10月の準2に合格できる可能性が大です。
そして高校の間に、2級か出来れば準1を取れれば、将来がぐっと広がりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿