2016-01-25

January 25 (Monday) by Takara

5:00~
単語テストp66-71
インプットp72-79
英文プリント2枚・・・音読、和訳、写す

<宿題>
英文プリント残り
単語p72-79 CD,音読、覚える

※ Yと君、大丈夫ですか?
毎日寒いですが、このクラスのボーイズはいつも「暑い!」と言ってます(笑)
元気が何より! 週明け仕事始めのレッスン、このクラスのみんなから沢山パワーをもらってます! さて、今日の単語テスト、Hさ君がいつも通り満点、Kと君、惜しかったね!
単語を覚えるのが得意な人、苦手な人、色々なタイプの子がいるので、「僕はなかなか覚えられない・・・」と落ち込むことがあるかもしれませんが、単語の記憶は自転車をこぐのに似ています。 最初はすごく力が必要で、こぐのが大変ですが、いったんスピードがつけば、軽い力でスイスイ走りやすくなります。 「しんどいな・・・」と思う人は、「今だけかも」と思って頑張ってみて下さい。 いつの間にか今よりもっと、そしてだんだんと覚えるのが簡単に早くできるようになっていきます。 みんな頑張ってね~!


6:00~
単語テストp102-107
インプットp108-113
ショートストーリー読解
文法ワークプリント

<宿題>
熟語を覚えるp108-113
赤いワーク3月までに終わらせようね

※ まず、英検を受けた皆さん、よく頑張ったね~! 無事に終わってホッとしたかな? 自己採点してすでに結果が分かった人もいると思いますが、どんな点数でも、まずは努力をした自分をほめようね。 英検も勉強も競争じゃないから、人と比べて落ち込んだりしないでね。 みんなは立派にやっているし、英語も上達しているから大丈夫! お家の方々、お寒い中お疲れさまでした。 

今日の単語テスト、結果を書かれたくないというみんなの気持ちも分かるので、結果は自分でお家の人に伝えて下さいね。 そろそろ赤いワークは仕上がりそうですか? 出来た人から見せて下さいね。 ではまた来週~♥


7:00~
まずは英検お疲れさまでした!
しばらく結果を楽しみに待ちましょう~!
「絶対に受かる気がしない・・・」そんな弱気な声も聞こえましたが、若い君たちにはチャンスはまだまだあるんだから、もし今回ダメでも「今度こそ!」と思えば、また次も頑張れ~! というか、まだ結果出てないしね(笑)。 しばらくお楽しみに待ちましょう~! 2次はよほど態度がヤバくない限り大丈夫だから・・・。 えっ!?「俺、態度ヤバい!」って言ってる人がいる・・・。 自覚しているなら直そうよ、ね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿