2016-01-25

January 25 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step8-9

単語テストP88~92
会話表現P100 ~ 105
文法ドリル
英文プリント音読

<宿題>
単語P10 ~ 25を再度覚える。
会話表現音読する。
疑問詞の歌を沢山歌う。
英文プリント(1枚)を音読しながらノートに写して和訳する。

今日もみんな元気に揃いました。Gちゃん、来週は元気に来てね!
テキスト最後の単語テストでしたが、パーフェクトがいなくて残念!
熟語はなかなか覚えるのが難しいので、繰り返し練習していきます。
来週の単語テストは前にやった所を、範囲を多めに繰り返していきます。
会話表現ではロールプレイをしてからインプットの確認をしましたが、上手にアウトプットすることが出来ました。
来週から始める予定だった文法ドリルのセクション1だけみんなで一緒に進めてみました。表紙には中一と書いてあって、3・4年生のみんなはとっても嬉しそうでした。今までいろんな文章を書いて和訳してきたみんなにとって、今日のセクションは簡単だったと思いますが、簡単だからこそ再確認として、文の始まりは大文字・文字と文字の間は一文字ずつあける・ピリオドを忘れずにを細かくチェックしました。集中してスラスラ解いているみんながかっこ良かったです!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿