2016-01-12

January 12 (Tuesday) by Takara

5:00~ 受験クラス

明日の到達度テスト対策。

長文=絶対に出る!→ 今までの練習を発揮して!
単語=範囲が広すぎ→ 運に任せて!
 (でも、月、数字、曜日、季節、序数、スポーツの中からは出ると思うよ!)
連語、熟語=冬期講習の記憶が残っていれば大丈夫よね!
文法=私の予測→関係代名詞、分詞、不定詞に狙いを定めて・・・

ということで、今日は関係代名詞、分詞、不定詞の練習×練習。

Do your best on the test tomorrow!

3月からの英検準2クラス、お席に限りがありますのでご希望の方はお早めに
ご連絡ください・・・。
高3までに2級、準1級をもっていると、大学入試で様々な優遇を受けられます。 
例えば、センター学科試験の加点、(準1級の場合は、250点満点保証)、
入学金免除、奨学金、授業料が割引、半額、無料の場合もあります。 
そして何よりも、就職に有利です。

「英語力」は、社会貢献、実益に直結します。 
その証明として、学校の成績ではなく、英検が必要になってきます。 
将来のために「英検」を目指す人、一緒に頑張りましょう!


7:00~ 中1クラス

今日は大中のメンバーも合流。

英語は実技科目。 実技=例えばスポーツや楽器。
「勉強」よりも「練習」して上達するもの。
教科書は最初だけ必要。 あとは練習するのみ。

どうやって練習するか、やり方はいつもやっているアレです!
面倒だよね、飽きるよね。 でもそれが大事なんです。
やり方は分かっているはず。 だから本当は家で練習を繰り返してほしいんだけど、
それが出来ないようなので、20~30分、授業の前半に時間をとっています。
集中してやっている人はいいけど、やっていない人もいます。
そのうち差が開いていくと大変なので、授業中に気が向かないなら、お家で絶対に
やって下さいね。 量としては、今日のプリント(両面)を、1週間で3回。
音読とライティングを交互に。 最後はしっかりスペルチェックを!

業務秘密、これ以上は書けない(笑)!

今日、お手紙をお渡ししています。 3月スタートの英検クラスについてです。
高3までに2級、準1級をもっていると、大学入試で様々な優遇を受けられます。 
例えば、センター学科試験の加点、(準1級の場合は、250点満点保証)、
入学金免除、奨学金、授業料が割引、半額、無料の場合もあります。 
そして何よりも、就職に有利です。

「英語力」は、社会貢献、実益に直結します。
その証明として、学校の成績ではなく英検が必要になってきます。 
将来のために英検を目指す人、一緒に頑張りましょう!

中・高 無学年式でお席が限られていますので、ご希望の方はお早めに
ご連絡ください・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿