2016-01-11

January 11 (Monday) by Takara

5:00~
単語テストp60-63
インプットp64-66
文法ワークプリント

<宿題>
単語p64-66 CD,音読、しっかり覚える

※ 年明け最初のレッスン、みんな元気に来てくれました!
外はすごく寒いですが、みんなとても元気でうれしいです!
もうすぐ中学生になるので、文法で困らないよう、しっかり予習をしながら
「分かる!」「出来る!」を積み重ね、自信を持ってもらえたらと思います。
ライティングでは、中学校に入るとすぐに習う単語を覚えるために、
覚えてテスト、覚えてテストを繰り返し、入学式までには全部書けることを
目標に応援していきたいと思います。


6:00~
単語テストp82-95
文法演習プリント
ストーリー読解

<宿題>
ストーリー読解#18
単語p96-101 CD,音読、覚える

※ 今年最初のレッスン、みんな元気にそろいました!
単語テストは範囲が多くて大変だったかな?
結果は・・・Rき、Mか、Hり の3人が満点。 Mお、Kん 本当に惜しい!
他のメンバーは珍しくミスがありましたが、それでも全員が50点以上でした。

今年のスケジュールですが、今やっている3級の語彙を継続すると同時に、
文法、読解は4級レベルからしっかり固め直していきたいと思います。
英語は、実技科目ですので、スポーツや楽器のように、反復練習がいります。
4級範囲を固めることで、次の3級の範囲の理解が深まります。

また、1カ月に1回程度、外国人のゲストティーチャーを招いて、リアルな
コミュニケーションの場を作ろうと思います。 外国人とは漠然と過ごすのでは
なく、前もって練習した英語を実際に使って、英会話を体感してもらいたいです。

全員が1月までに英検3級を目指してゴールしてくれたらいいな、と思います。
英検は、高校進学、大学進学、就職において、断然有利ですので、是非
頑張ってほしいですね。


7:00~ 中2クラス
英検が近いので今日も英検対策です。
今日、3月スタートの英検クラスのお手紙をお渡ししましたのでご覧の上、
ご検討ください。 高校卒業までに、英検2級、準1級を取っておくと、
大学入試ですごい優遇が受けられます。衝撃的です・・・。
例えば、入学金免除、学科試験免除、授業料割引、中には半額、全額免除も。
時代の流れですね。就職も断然有利です。
将来のために今から英検を目指す人、目標を達成するまで応援します!

0 件のコメント:

コメントを投稿