2016-01-27

January 27 (Wednesday) by Takara

5:00~
単語テストp34-41
インプットp42-49
英文プリント・・・読解、和訳

<宿題>
英文プリントのこり
単語p42-49

※ 今日から英文プリントが始まりました。
今までに習った単語と文法を使って、単文を一つ一つ読みながら意味をとらえていく練習です。時々私がヒントを出すくらいで、みんなほとんど自力で音読し、英文の意味をつかんでいました。このような英文プリントを毎週読み続けていくうちに、自然と英語の語順やパターンに慣れ、さらに文のしくみを理解できるようになります。 このクラスは時間が限られていて、あと1ヶ月しか英文プリントができませんが、次回から2枚づつ頑張ってもらおうと思っています。

先日の保護者説明会に参加下さり有難うございました。 集団クラス、少人数クラス共にお申し込みの締め切り日がございますので、どうぞよろしくお願いいたします。


6:00~
英検ワーク

<宿題>
今日やったところの単語、基本文を復習する

※ みんな元気にそろいました。 英検の結果は楽しみに待ちましょう!
あと少しで、このクラスも終わってしまいますね。 3月から難しくなるの?って思っている人が多いかもしれません。 が・・・、中1クラスの最初の授業は・・・なんとアルファベットの書き方です~! ふふふ、みんなもうそんなの完璧に出来る!って思っているでしょう~? でもでも、中1の最初のテストで、完璧にアルファベットを書ける人ってとても少ないのですよ。 なぜって、あの4線の中に長さをそろえてきちんと書かないといけないから・・・。 みんなは今まで立派に4級(中2)の範囲まで頑張ってきたけど、3月にリセットして、英語を最初から(中学の教科書に合わせて)やっていきます。 みんなきっと「簡単!!」と思うはず。 だ・か・ら! 完璧を目指そうね! 

保護者の皆様、説明会へのご出席有難うございました。
集団クラスも3級クラスもとても楽しみです!


7:00~
仕上げの時がやってきました。
昨日解いた予想問題の間違い直し、しっかり覚えたかな?
来週も火曜日に予想問題、水曜日に間違い直しをしますので、是非、火・水と来てくださいね。 みんなお疲れの様子ですが、ゴールまであともう少し! 体調を整えて最後まで全力でいこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿