2017-10-12

October 12 (Thursday) by Takara

5:00~
宿題チェック
フォニクス発音練習Aa~Nn
アルファベット ライティング
動作表現 音読&早読み

<宿題>
ノートにAa~Zzを毎日1回書く
フォニクス発音練習
動作表現 fly ~ play baseball まで音読練習&早読み練習

※ 今日からまた新しいメンバーが加わりました!
男の子ばかりの9名のクラス。 しかもみんな体育系っぽいですね?
1時間終わった後は、レッスンというより、スポーツした後みたく、「いい汗かいた~」という気分になります(笑)。
今日もとても楽しく頑張ってくれました!
動作表現の早読み、アルファベットのライティングを、スピードを競って頑張った結果、両方とも Kenta が勝利しました! 

フォニクスの発音チェックを来週から本格的にスタートします。
レッスンは5:00からですが、4:45~教室に来た人からどんどんチェックをしてシールを貼っていきたいと思います。 が、4:45よりも早く来ないようにお願いします。(建物内とはいえ、スタッフの目が行き届かないので)はしゃいでケガなどしないためにも、時間を守って教室に来てくださいね。

本日、今月のニュースレターと新しいチラシをお渡ししておりますのでご覧ください。
See you next week!!


7:00~(中3クラス)
入試必須英単語
分詞の文、関係代名詞の文

※ニュースレターをお渡ししました。最新のテスト結果を載せています。
3年生全体としては、過半数が90点以上取っているので、悪くはないと思います。
かといって、すごくいい訳でもない(笑)。まだまだ残念な失点も多いから。
でも振り返って考えると、このクラスは中1の時からずっとテストに向かう姿勢が立派で、毎回過半数が90点以上を取ってきたんだよね。 それを思うと、すごく頑張ってきたな~と思います!! 今までニュースレターを出すたびに、成績上位の子たちの点数について、疑いをもたれたこともありましたが(笑)、正真正銘、みんなはちゃんと頑張って結果を出してきたことを、私が証明します!
もうちょっとで卒業だけど・・・(それを考えるとたまらなく寂しい!!!)
今日も頑張るみんなの姿を見ていて・・・
みんなのかっこいい姿を目に焼き付けておこうと思いました!!

到達度、がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿