2017-10-24

October 24 (Tuesday) by Sachiko

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
時を表す前置詞の使い分け
L5-3,5-4復習、単元テスト
宿題答え合わせ
三単現、命令文の練習
Time for words4 の単語、内容

<宿題>
単語Lesson5, Time for wordsまですべて。
i-ワーク 今日やったところまで。
プリントの残り

みなさん元気に集まりました!そして今回英検にチャレンジしたみなさん合格おめでとうございます。英検の勉強はみなさんの英語力を広げてくれます。学校の勉強との両立は大変ですが、是非チャレンジしてほしいと思います。
早くから来て、単語の練習をしている子も。頑張る姿勢に感心しました。
反面、先週の宿題は未提出の子もいて、なんで宿題を出しているか・単語テストで補習で呼ばれるかという事をお話ししました。宿題を忘れました、すみませんでした・・・。ではないよね?!私は謝ってほしいわけではないです。宿題を忘れる事でこのクラスの中でどれだけの力の差がついてしまうかという事を知ってほしいのです。
単語テストの補習も同じ。呼ばれたから行けばいいやではなく、次は絶対満点を取るという気持ちで練習をしてから来ないと意味がないのです。何度も補習に呼ばれている人はここで姿勢を正さないと要注意です。今覚えなきゃいけない事が身に付いていないと、これから増える新しい事はうまく積み重ねられません。

来週は三単現のテストをします。今日授業で少し進めたプリントの残りをしっかりやること。何度も音読をして自分の身体に英文を染み込ませること。ここまでしてテストを受けてみてください。あとはケアレスをしないように、パーフェクトを目指して頑張りましょう!!

本日、冬期講習についてのお手紙をお配りしています。ご確認の上お申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿