2017-10-02

October 2 (Monday) by Sachiko

5:00~ Step5

L6テスト
L7インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
英文当て
動作表現カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、単語の意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を覚える。

今日も全員元気に集まりました!
宿題も良く頑張っていると思います。単語を覚えるのも宿題なので、テストで満点が取れるように頑張ってね!!今日は、Haruma, Rina, Rian, Syouta, Nayu, Mao, Koharu, Eitoがパーフェクト!!初めてパーフェクトが取れた子もいてとても嬉しそうでした!続けて頑張っていこう!
英文プリントの一文が長くなってきましたが、1人ずつ音読している姿は真剣そのものです。英文が読めて意味も理解してカッコいいね!おうちでも沢山音読をして、もっともっと上手に読めるように力を付けて行きましょうね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL6リスニング
長文問題プリント
英検問題10問
カード取り

<宿題>
熟語p100~103の復習
プリントの残り

今日から8名6年生ばかりのクラスになりました。残りの小学生クラスを楽しく進めましょうね。とはいっても英検も近いので、今日もいろんな問題を解いてもらいました。
みんなの力は本当にすごい!この中にいるとなんだかこれが普通なのかなーと思ってしまうかもしれないけど、低学年からコツコツ続けてきた子ばかり。この英語の貯金はいつか必ず、やって来て良かった!という気持ちに繋がるはず。続けて頑張っていこうね。
長文問題のプリントも簡単そうに解いていました。日本語で、とか記号でとか問題文を良く読む注意も必要だね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿