2017-10-06

October 5 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L23テスト
L24インプット
数字、曜日、月カード並べ競争
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、単語の意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

急に寒くなりましたね。運動会前なので、風邪を引かないようにね。
今日の単語テストはRuiがパーフェクトでした。新しい単語も現在進行形の
動詞です。音楽に合わせてのインプットがとっても楽しいようで、みんな可愛い笑顔で
ノリノリで覚えていました。来週のテストは満点が取れるように頑張ってね。
ハロウィンパーティーについてのお手紙をお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL23リスニング
文法ドリル21
英作チャレンジ

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL23基本文を暗唱。
文法ドリル21を仕上げて、丸付け、間違い直し。

今日から13名でスタートです。4,5年生だけのクラスで英語学習歴はそれぞれ。お互い意識しながら、刺激し合って成長してほしいと思っています。
さっそく、単語テストでしたが他のクラスから移ってきた人は2周目か3周目くらいだと思います。周りの子達に負けないように頑張ってね。
最後の英作チャレンジではお友達と協力をして、今日習った文法を復習しました。
仕上がりがとても良かったです。おうちではパターンドリルをしっかり丸付けまで終わらせてくださいね。ハロウィンパーティーについてのお手紙をお配りしています。ご確認ください。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p42~44テスト
単語p45~53インプット
英検ワークL28リスニング
文法ドリル28,29
英検練習問題10問プリント

<宿題>
単語p45~53復習
英検ワークL28基本文音読
文法ドリル28,29仕上げ、丸付け
英検練習問題プリント1枚

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストは2周目でパーフェクトだったのは、Misora, Miki, Tenma, Yasutakaです。覚えた単語や熟語が練習問題の中に出てきた時に、意味が分かるように覚えていきましょう。
文法ドリルは命令文です。禁止する時、お願いを付け加える時、仕上げた文は音読をするといいですね。ハロウィンパーティーについてのお手紙をお配りしています。ご確認ください。では来週もお待ちしています。

7:00~ Step5

L6テスト
L7インプット
動作表現文字読み
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える(まだスペルを覚える必要はありません)
英文プリント音読、写す、和訳をする。
動作表現文字読み

今日も全員元気に集まりました。
早速単語テストから。今日のパーフェクトはFuuki, Yui, Wakaba, Rui, Naoya, Narukiです。
音読も宿題もとても良く頑張っています。宿題を続けて忘れて?いる子、これから先このクラスについていく事が大変にならないように今日少しお話をしました。
コツコツやってきている子に追いつくのは簡単ではありません。まだ始まったばかりですので、宿題は必ずやるようにしてください。
ハロウィンパーティーについてのお手紙をお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿