2017-10-09

October 9 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L7テスト
L8インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
be動詞の歌を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はNayuがお休みでした。来週は元気に来て下さいね。
先週インプットをした動物の単語をテストしました。
満点は、Rian, Rina, Eito, Koharu, Maoでした!よく頑張りましたね。
英文プリントの音読もみなさんとても良く頑張っています。練習を頑張ると新しい英文を読むときもスラスラ読めますね。この半年間の、みなさんの成長が素晴らしいです。
続けて頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

熟語p100~103テスト
熟語p104~106インプット
英検ワークL7復習
英作文
カード取り

<宿題>
熟語p104~106復習
英検ワークL7基本文音読
プリント続き

今日は休日でしたが、みなさん元気に揃いました!
動詞の過去形の復習と、英作文をしました。昨日みんなが何をしたか、今朝早く起きたかなど答えてもらいました。動作表現をうまく使って上手に答える事が出来ましたね。
みなさんは単語や熟語を沢山覚えて、たくさんの引き出しを持っています。
持っている引き出しを上手に使えるよう、力を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿