2017-10-16

October 16 (Monday) by Takara

5:30~
L11,12 単語テスト
L13,14 インプット
文法ワークプリント
英文プリント2枚

<宿題>
L13,14CD音読覚える
英文プリント2枚

※ 今日は雨で寒かったですね・・・。 Sakura ちゃんもお大事にしてね。
来週はハロウィン、その次の週はお休みなので、今日はみっちり頑張ったから疲れたかな? 来週のハロウィンは、お勉強はないので、教科書などは持ってこなくて大丈夫です。 持ち物は、お菓子を入れるためのバッグだけ。 当日、急にお友達を連れてくることはできないので、お友達を連れてきたい場合は、今週中に申し込みをしてくださいね。 もちろん、一人で来ても大丈夫!! 
明後日の運動会は、みんな元気に頑張ってね!
本日ニュースレターをお渡ししております。 
みんなのお兄ちゃんやお姉ちゃん達の頑張りも載っていますのでご覧ください!


7:00~
単語テスト5-3まで(提出)
at , on , in の使い分けテスト(提出)
5-3の単元テスト(提出)
命令文
5-4の単語と本文
三単現の練習

<宿題>
単語5-4まで覚える
Iワーク5-4まで(〇付けも)
プリントやって来週もってくる

※ 今日からもう一人、Haruto が仲間入りです! よろしくね!!
今日は休憩なしの1時間50分、そしてお約束の ice cream!!
これからも毎回テストで ice cream をゲットできるように頑張っていこう!

来月の定期テストは、三単現がメイン。 
ここから学校の平均点がぐっと下がってくるのです。
なぜかって、中学生のほとんどが、三単現をきっかけに英語が苦手になるから。
でもでも、このクラスのメンバーは・・・ 三単現が大の得意!!!
このクラスのみんなの平均点は下がる気がしないね。
というより、どんどん上げていきましょう!!

大中のテスト範囲は5-1から
七中のテスト範囲は5-3から

それぞれ教科書の本文を暗唱できるまで音読練習しよう。

今月号のニュースレターと新しいチラシをお渡ししていますのでご覧ください。


8:40~(高3センター文法対策)
やりますねえ、なかなか。
並び替え問題・・・このレベルの文法は、出来るなら完璧に押さえたほうがいい。
でも、文法が完璧に出来なくても、フルスコアは取れるよ。
並び替えは、必ずイディオムや慣用表現など、決まった言い方が含まれる。
かたまりでとらえるべきものを「覚える」こと。
ここは、理屈(文法)8割としても、かたまり暗記で取れる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿