2017-10-20

October 20 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストP56-59
インプットp60-63
三人称単数現在の文
英検ワークL12
英文プリント2枚

<宿題>
単語p60-63CD音読覚える
英文プリント2枚

※ みんな元気に揃いました。
最近練習している三人称単数現在形の文、今日は日本語→英語への変換にチャレンジしました。 結果、全問見事に正解できたのが、Yuuki & Souma ペア。
中学生が英語苦手に陥る原因とまで言われているこの三単現。
できれば小学生のうちにマスターしておきましょう。
今日、上手にできなかった人も大丈夫! まだまだ練習して出来るようになります!
来週はハロウィンパーティー、再来週はお休みだよ!


7:00~
単語のアウトプット
文法「不定詞」
英検問題

※今日も新しい1年生が加わりました。
来週も2年生たちがこのクラスを出て、1年生たちが入ってきます。
みんなクラスでの文法は頑張っているので、あと英検に必要なことは、やはり単語と熟語を自分で覚えるということです。 いつも片手に出る順。 出る順と仲良くなって下さいね。


8:30~(準2クラス)
英検の英語は、とても実用的なので、そのまま覚えて大丈夫!
学校の教科書の英語は、そのまま使ってしまうと、時々恥ずかしい思いをすることがあるかもしれないので注意が必要ですが・・・。

英検はこれからますます、大きな役割を果たしていくことになります。
一つが、2020年からの大学入試で、英検が英語力の判定材料として大きな役割を果たします。 つまり自分の英語力を英検の級で証明できることで、入試の代わりを担うことになります。 英検は出来るときに出来るだけ取っておきましょう。
みんなはまだ、将来どの道に行くか分からないと思いますが、どの道に行くにしても、英検はみんなの人生を、より良いほうへ導いてくれます!
人生、よい切符は沢山持っておいたほうがいいですよ。
有利で使える切符をね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿