2017-10-06

October 6 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp54
パターンドリル#18~20
英検ワークL11
英文プリント1枚

<宿題>
単語p54CD音読覚える
英検ワークL11 基本文暗唱
英文プリント1枚

※ みんな元気に揃いました!
今日も先週の続きで、三人称単数の動詞のSについて練習しました。
動詞によっては、色々なSのつけ方がありますが、そういうルールを進んで知ろうとする人もいれば、面倒なことは聞くのも嫌・・・みたいなオーラを出している人も(笑) 今のうちに練習しておくことで、中学に行ったときに「楽ちん!!」を実感できるから頑張ろうね!
本日ハロウィンのお手紙をお渡ししましたのでご覧ください。


7:00~(3級クラス)
メンバーが数人入れ替わりました。
今日からまた最初の文法に戻りましたので、「3周目~!」「4週目~!」の人もいますね。そうやって反復することで、しっかり理解が深まっていきますね。
今日初めてのメンバーは、スピードの速さと、月・火クラスとの違いに驚いたかもしれませんが、すぐに慣れると思います。 
「出る順」と仲良くなって下さいね! いつでもどこでも連れってあげて下さい。

今日、受験したみなさん、お疲れさまでした!!
明日、明後日、受験の人は落ち着いてしっかり頑張って!!


8:30~(準2クラス)
今日から16名になりました。
小6から高2までいますが、周りは全員ライバルだと思って、自分が一番先にこのクラスを卒業するぞ!という意気込みで頑張ってほしいと思います。
準2の内容を勉強することで、「こんなことも、あんなことも、英語で言えるんだ!」 と、英語好きににはワクワクするかもしれませんね! 
習った言葉を使って、英文を作ったり、日記を英語で書いてみたり、どんどん使っていくと英語は自分の言葉になっていきます!
「将来、本気で英語を話せるようになりたい」と思っている人には、準2あたりから、英語はやればやるほど、面白くなっていきますね。 頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿