2017-10-24

October 23 (Monday) by Takara

7:00~(中1)
単語テスト5-4まで
時を表す前置詞の使い分け
宿題の答え合わせ
5-4単元テスト
三単現、命令文の練習
time for words 4 の内容

<宿題>
Iワーク 習ったところまで(〇付けも)
単語 天気のところまで覚える
プリント
来週は、三単現の英作文テストもあります(今日練習したところ)

※ 全員元気に揃いました!
このクラスは、色んな質問が飛んでくるところがいいと思います!
これからもどんどん質問してね。
三単現、命令文の練習をした感想ですが、命令文はすんなり。
三単現は、基礎的には問題ないのですが、疑問詞とのコラボ、代名詞、複数形とのコラボなど、今まで習ったことがMIXされて出てくると、とたんに鉛筆を持つ手が止まる人も多いですね(笑)。 今日、練習でやったプリントをもう1回、いや、もう10回でも20回でも口頭英作を繰り返して、来週のテストでは満点を取ってください!

今日、冬期講習のお手紙をお渡ししております。
前回の定期テストと次の定期テストの両方とも、90点台後半を安定して取れているようであれば、来なくて大丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿