2017-10-13

October 13 (Friday) by Takara

5:30~
基本文の暗唱チェック
単語テストp54
インプットp56-59
文法ドリル#21-22
英文プリント

<宿題>
単語p56-59 インプット
英文プリント1枚
文法ドリル セクション22まで終わらせて答え合わせ

※ みんな元気に揃いました。
大小、七小、清水小は明日の運動会、お天気が心配だけど、頑張ってね!
風邪をひかないようにね!!
今年のハロウィンで、お化けはいるのかいないのか、気になる人が多いみたい。
お楽しみにね~!
お友達を誘う場合は、当日の申し込みは出来ないので、来週中に申し込みをお願いします。


7:00~(3級クラス)
今の時期、2年生メンバーが次々と準2級クラスに上がっているのと同時に、次々と1年生のメンバーも入ってきています。 英検クラスを始めるタイミングは一人一人違うので、よく考えた上で「そろそろいかがですか。」というお声がけをさせていただいています。 例えば1年生のメンバーは、月・火のレギュラーのクラスで、十分に理解度が深く、テストの点も高い場合は、英検クラスを追加しても大丈夫かと思いますが、レギュラーのクラスで、もう少し理解を固めたほうがよい場合は、優先順位はまずそちらになりますので、英検クラスは待つほうが良いと思います。 つまり、レギュラーのクラスで、余裕がない場合は英検はお勧めしません。 どちらもしんどくなってしまう可能性があるからです。 英検クラスは自発的に「記憶すること」が求められるので、現時点である程度「余裕」のある人は、今から始めても大丈夫だと思います。
3級クラスは、2年からの文法を習いますので、1年生の文法が終わる2月には、1年生全員に英検クラスへのお声がけをさせていただきます。 


8:30~(準2クラス)
英語好きにはたまらない、色んな表現が次々と出てきて、「こんなことも、あんなことも英語で言える!」とわくわくしている人も多いかな、と思います。 習った英語を使って、話せる相手がいるといいですね!

3級クラスから次々と2年生が上がってきて、メンバーが増えてきました。
このクラスで習うことは、お家でもテキストとCDを使って練習できるようになっているので、早く合格したい人は、どんどんお家で練習してくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿