2017-10-19

October 19 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L25テスト
L26インプット
3文字単語Bingo
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L26のCDを聞く、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
12ヵ月、曜日をスラスラ言えるように練習をする。

雨で寒い中みなさん元気に来てくれました。
単語テストはRui, Tamakiがパーフェクト!単語はもちろん英文もスラスラ読めてカッコいいですね。最後にやっている英文当てがとても楽しいようで、集中力が素晴らしい!
頭の中で聞こえてきた英語を英文とスイッチさせる素早さでシールをゲットしています。
来週はHalloweenなので、4:40~5:40の間に来てください。11月2日は小学生クラスはお休みになります。お休みが長くなるので、音読をしっかりね!
では来週お待ちしています。

5:00~   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL25復習
文法ドリル23,24

<宿題>
単語p42~44復習をする。
英検ワークL26の基本文を音読する。
文法ドリル23,24を仕上げて丸付け、間違い直し。

今日はTowaくんがお休みでした。昨日は運動会で今日は普通に学校だったので、疲れも出たかな?来週は元気に来てね。
単語テストはパーフェクトの子が沢山いました!Souta, Nami, Ginji, Mio, Yuuya, Saoriです。
クラス替えをしてから、一人一人がとても楽しそうでメンバーを入れ替えて良かったな感じています。仲良しの友達と楽しく、時には競いながら目標に向かって行けるといいですね。みんながやっているからサボれない、ですね!!
来週はHalloweenなので、4:40~5:40の間に来てください。11月2日は小学生クラスはお休みになります。お休みが長くなるので、音読をしっかりね!
では来週お待ちしています。

6:00~ Step11

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL30リスニング
文法ドリル30,31

<宿題>
単語p62~64復習
英検ワークL30基本文音読
文法ドリル30,31仕上げ、丸付け、間違い直し。

今日はYasutakaくんがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはMiki, Misoraがパーフェクトでした。復習のページですが空欄が多いのは、マズいですね。練習をおうちでしていますか?単語テストの練習の習慣が付いているか、そうでないか、テストの結果で分かります。長い間英語を勉強してきたのですから、単語を覚える力はみんなにあるはず!中学英語は単語が書けないと本当に大変です!まずは今から覚えなきゃ、という気持ちを持ち続けて欲しいと思います。
来週はHalloween partyです。4:40~5:40のあいだに来てください。
再来週はお休みになります。
ではまたHalloween partyで会いましょう!!

7:00~  Step5

L8テスト
L9インプット
動作表現文字読み
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L9のCDを聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
動作表現文字読みを練習する。

寒い中みなさん元気に揃いました!
今日の単語テストは11人中10名がパーフェクト!!素晴らしいです!皆さん良く頑張りましたね。おうちの方にご協力いただき、音読を聞いてもらったり単語を覚える練習をしたり頑張っている子が沢山います。余力がある子もいるので、慣れてきたらペースを上げていきたいと思います。4月からスタートしたばかりで皆さん本当に良く頑張っていると思います。続けて、楽しく頑張っていきましょう!!
来週はお楽しみのハロウィンパーティーです!4:40~5:40の間に来てくださいね。いつもの時間だと、終わってしまっているので気を付けて!!
再来週はお休みになります。
では来週お待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿