2017-10-30

October 30 (Monday) by Takara

7:00~(中1クラス)
単語テスト(天気まで)
時を表す前置詞の使い分けテスト
宿題の答え合わせ
三単現応用
復習
6-1の内容

<宿題>
Iワーク6-1までやって〇付けをする
プリント1枚
単語6-1まで覚えてくる

※ 今回の単語の補習は少なそうです。 補習の人には明日お電話しますね。
単語の補習についてですが、お家に電話がかかってくるの、嫌だよね。
私たちも補習の電話をかけるのは、あまり好きではないですが、みんなが単語に遅れると大変になるので、補習に来てもらっています。
だけど、単語の補習は1年生の間だけです。
2年生になれば、単語テストの提出もテスト前だけ。
だから、1年生の間に、毎週ちゃんと覚え続ける習慣をつけてね。

英検に合格したみなさん、おめでとう!! 


8:40~(高3クラス)
センター文法並び替え。
並び替えもOK,意味も理解できる、しかし・・・
美しい日本語が思い浮かばない!!! そこなんだよね、スッキリしないところ。
こうも日本語の表現で苦労するとは・・・。
英語の勉強、よく頑張ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿