2017-10-03

October 3 (Tuesday) by Takara

5:00~
不規則動詞の音読
単語テストp66-69
インプットp70-73
文法ワークプリント「過去形」続き
英検ワークL6

<宿題>
単語p70-73CD音読覚える
不規則動詞の音読

※ みんな元気に揃いました!
今日、ハロウィンパーティーについてのお手紙をお渡ししましたのでご覧ください。

単語テストは、Ichika, Aoi, Yukina の3名がパーフェクト!
4級に合格したい人は、まず単語を覚えることから。
しかも、4級は動詞から覚え始めるとうまくいきます!! 
今やっている不規則動詞、次に他の動詞を覚えてしまえば、文法の勉強が進みやすいので、頑張りましょう!
過去形の文章にも慣れてきました。


6:00~
アラビア人とラクダのお話し。
チームごとに和訳の発表をしてもらいました。
感想を一言でいうと、AMAZING!!
まるで最初からそうだったかのように、きれいで素晴らしい和訳でした!
みんな才能あるね!! 翻訳者になれるかも!!

今週も和訳の宿題、頑張ってね!

そして、英検を受けるメンバーも頑張ってね!


7:00~(中3)
完全にテストから開放された感を味わっている大中メンバーと、これからテストでピリピリしてほしいのに、そうでもない七中・・・この微妙な空気感をどうしようかと悩みました(笑)が、結局まとまらない2時間だったような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿