2017-10-18

October 18 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
カード並べ競争
英検ワークL7リスニング
文法プリント5
カード取り

<宿題>
単語p42~49を復習
英検ワークL7基本文を音読
文法プリント1枚

ようやく運動会が出来て、疲れてしまった子が何人かお休みでした。
元気に来てくれた3名でのレッスンでした。
単語テストがとても良く出来るようになってきて、みんなすごい!!
1,2個書けずに悔しがって、早く答えを知りたいと言う姿勢がかっこいいなと思います。
練習なしでは単語を覚える事は難しいですが、繰り返し授業でやることで
みんなの力が伸びていることを嬉しく思います。
カード並べでは簡単に曜日の順に並べたり、数字の順に並べたり出来るようになりました。毎回のみなさんの成長がとても楽しみです。
そして、来週はいよいよ待ちに待ったHalloween party ! 4:40~5:40の間に来てください。
再来週11/1(木)は授業がお休みになります。お間違えのないようお願いします。
では来週教室でおまちしています!

7:00~   Step11

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL25復習
文法ドリル34,35
英作チャレンジ

<宿題>
単語P54~61復習
英検ワークL26基本文のCDを聞く、音読をする。
文法ドリル34,35仕上げ、丸付け

今日からTenmaが他のクラスから仲間入りです。残りの数か月仲良くやっていきましょう。
そして今日運動会だったみなさん、お疲れ様でした。最高学年らしく、係や応援団で動き回るみなさんがたくましく見えました。もちろん、英語でもとても良く頑張っていて、皆さんの一生懸命さにはいつも感動をもらっています。1月の英検に向けて文法もどんどん進んでいます。このクラスで結果を残して、卒業していけるといいですね。私も全力で応援します!
さて、来週は待ちに待った! Halloween party!おばけがいるかも?!楽しいことがいっぱい!小学生最後のHalloween partyを思いっきり楽しんでね。4:40~5:40の間に来てください。
再来週の11/1(水)は小学生クラスはお休みになります。お間違いないようお願いします。
では来週お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿