2017-10-14

October 13 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

不規則動詞その①テスト
不規則動詞復習
英検ワークL26リスニング
文法48,49
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108 のCDを聞いて復習
文法48,49仕上げ、丸付け

今日は二人がお休みでした。
このクラスは6年生が多いので、単語を覚える習慣について少しお話をしました。
不規則動詞を覚えるテストは、合格は5年生のMiyuだけ。中学クラスに進みたい人、他の塾に行く人どちらにしても単語を覚える事は必ず身に付けておいた方がいいと思います。
早速、おうちではやれる自信がないからライティングクラスを始めたいと言っていた子もいました。まずは今のクラスでの単語をしっかり覚えて、並行してライティングクラスの単語も覚えてくださいね。
教室からのお便りをお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。


6:00~   Step3

3文字単語リレー、Bingo
単語帳13,14テスト
ワークプリント
単語帳15,17インプット
カード取り

<宿題>
単語帳15,17のCDを聞いて音読をする。
単語帳16はCDを聞いておうちで終わらせる。
ワークプリント

今日も元気いっぱいですね。教室の中とはいえ、お友達とぶつかって怪我のないように気を付けてくださいね。
単語帳の単語は段々難しくなりますね。今日は0~20とお風呂場にあるものの単語をインプットしました。CDをまだ開けていない子もいましたが、CDを聞いて音読をして覚えて来てくださいね。
教室からのお便りをお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。
 
7:00~ 中3基礎クラス

定期テストが終わったと思ったら、またすぐテストが続きますね。
3年生って大変ですね。皆さん良く頑張っていると思います。
今日は関係代名詞の基礎問題、練習、テストをしました。Takeharuの仕上がりが素晴らしい!皆さんの事を応援できるのもあと4ヶ月ちょっと。精一杯応援して行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。












0 件のコメント:

コメントを投稿