2017-10-06

October 6 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

不規則動詞①テスト
不規則動詞①復習
英検ワークL25リスニング、筆記
文法ドリル46,47
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108を繰り返し音読、意味が分かるように覚える。
英検ワークL25基本文音読
文法ドリル46,47仕上げ、丸付け

今日はKaitoがお休みでした。お大事にしてください。
さて、不規則動詞をちゃんと覚えてきた人はどれくらいかな~と楽しみにしていましたが
なんと一人だけ。Maaya良く頑張りました!この単語の覚え具合からしていくと、カード取りなんてしている場合ではないです!!カード取りもみんなの楽しみだと思うので、時間を作りたいですが6年生はもう時間がないので単語を覚えないと先に進めないです。
本気で小学生のうちに4級を取得したい人は本気で覚えて来てくださいね。
ハロウィンパーティーについてのお手紙をお配りしました。ご確認ください。
では来週の不規則動詞のテストを楽しみにしています!!

6:00~   Step3

3文字単語リレー、ビンゴ(読み)
単語帳11,12テスト
ワークプリント
単語帳13,14インプット
カード取り

<宿題>
単語帳13,14のCDを聞く、単語を言えるように覚える。
ワークプリント
動作表現を言えるように練習をする。

今日もみなさん元気に教室に集まりました。
3文字単語のリレーをしていますが、まだまだみなさん完璧ではないので、おうちでたくさん練習をしてタイムが早くなるように力を付けてくださいね。
次の単語はおうちの中にあるものなので、指差しをしながら言う練習をするといいですね。単語帳に上手に色塗りをして楽しく覚えてきている子もいます。おうちの人に問題を出してもらったり、楽しく覚えてくださいね。
本日はハロウィンパーティーについてのお手紙をお配りしました。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

今日は1人お休みでほぼ個別のようでしたね。おしゃべりもせず、集中をして課題に取り組めました。分からなかったところも、しっかりメモをしていてよい姿勢でした。
この状態が続いていくと必ず力になります。
模試や、実力テスト、定期テストと立て続けにテストがありますが、しっかり準備をして頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿