2017-10-18

October 18 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2クラス)

まず、今日お渡しした今月号のニュースレターに、前回のテストで90点以上のメンバーを載せていますが・・・こんなに少ないのは初めてですね。
いくら学校の平均点が低かったといっても・・・。これはやばい!!
授業中おしゃべりしていたり、単語を覚えてこなかったり、宿題をしてこなかったり、と最近気になっていた子たちが、やっぱり・・・という結果になってきています。
お金をかけて学ぶ環境だけ買っていても、それだけではよい結果は生まれません。
「タカラに行っていればいい点とれる」なんて、そんなの絶対にないのですよ!!
私は魔法使いじゃありません(笑)
成績が上がるのは、みんなの努力があってのこと!!

一生懸命努力をしているなら、何点であろうとよいのです。
その人のベスト値であるなら、それはそれでよいのです。
でも・・・授業をきちんと受けず、宿題もせず、単語を覚えず・・・その結果、成績が悪いなら、それは塾代の無駄です。 私としてもお金を頂くのは申し訳ないです。

授業を受けたくない人、単語を覚えない人にお願いです。
これからタカラに入りたい、本気で頑張りたいと思っている人に席を譲ってあげてください。  年明けからは入試対策も始まります。 それまでに、メンバー入れ替えも含め、本気で頑張れるクラスを、作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿