2017-10-20

October 20 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

不規則動詞その①再テスト
不規則動詞その②インプット
英検ワークL1
文法ドリル(中2)1,2
不規則動詞カード取り

<宿題>
不規則動詞その②のCDを聞いて繰り返し音読、覚える。
その①を覚えていない人は両方しっかり覚える!!
文法ドリル1,2仕上げ、丸付け、間違い直し

あいにくのお天気でしたが、みなさん元気に来てくれました。
今日から新しいテキストが始まり、宿題も少し多めに出ました。
不規則動詞はおうちでなかなか覚えてくるのが難しい子が多いですが、ちゃんとやってきている子がいるのでその子達に合わせて進めて行きます。来週はハロウィンで再来週は小学生クラスはお休みになるので、この長いお休みを利用して覚えて来て欲しいと思います。ではハロウィンパーティーでお待ちしています。時間は4:40~5:40の間に来てくださいね。

6:00~  Step3

3文字単語リレー
3文字単語ビンゴ
単語15,17テスト
単語18,19インプット
カード取り

<宿題>
プリントの宿題はありません。
単語18,19をノートに沢山練習をする。絵か文字を見て言えるように覚えてくる。
今までの合格していないところも沢山練習をする。

今日はTomokiがお休みでした。来週は元気に来てね。
3文字単語がだいぶ読めるようになってきましたね。お休み明けからそろそろ、3文字単語のライティングに移っていこうと思います。来週はハロウィンで、再来週は小学生クラスがお休みなので、このお休みを利用して3文字単語、黄色い単語帳を音読しながらノート練習を進めて下さい。
では来週のハロウィンパーティーでお待ちしています。4:40~5:40の間に来てくださいね。

7:00~ 中3基礎クラス

11月は模試と実力テストと定期テストですね。
学校でも本文より文法をやっているとのことなので、文法は一通り終わっています。
今日は少し戻って本文と単語を進めました。家での復習としてi ワークを進めておいてください。では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿