2017-10-04

October 4 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
カード並べ(数、月、曜日)
英検ワークL5リスニング
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL5基本文を音読する。

今日もみんな元気に揃いました。
単語テストは、最初は空欄だらけでしたが2周3周とする読める分かる単語が増えてきましたね。今日はTakuyaが1問ミスで惜しかった!!Anoも良く出来ていたね。
単語はおうちでの繰り返し練習で力が付くので、英検を受けたいと思っている人は
出る順をいつでもどこでも読んで、練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p34~41テスト
英検過去問題・筆記
答え合わせ

<宿題>
単語p42~44復習
プリント一枚
英検を週末に控えている人は、練習問題を沢山解く。

今日はSakiがお休みでした。来週は元気に来てね。
このクラスでは何人か今回の英検にチャレンジをする子がいます。
力試しで35問の英検過去問を解いてもらいました。3名が合格ラインでした。
1月にチャレンジする人はまだこれからが伸びるチャンスです。諦めずに続けて頑張ってくださいね。英検に向けて練習問題を繰り返し解くと良いですがまだ語彙力が十分ではない子もいるので、アドバイスをしていきたいと思います。
では日曜日、頑張って来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿