2017-10-17

October 17 (Tuesday) by Sachiko

5:45~ Step9

単語テスト
辞書引き競争
英検ワークL11
文法ドリル11,12
カード取り

<宿題>
単語復習
英検ワークL11基本文音読
文法ドリル12までを仕上げて丸付け、間違い直しをする。

ようやく明日運動会ですね。今までの練習の成果を精一杯発揮してくださいね。
応援しています!
単語テストは今日は満点がゼロ。。。1問ミスや2問ミスの惜しかった子が何人かいて悔しそうでした。そしてみなさんが楽しみにしていた、辞書引き競争!集中して、辞書で単語を調べる姿はかっこ良かったです!!一番に調べ終わって全問正解だったのはAtsuto ! 辞書を引くスピードが速くなってきましたね。文法ドリルをやるときなど、辞書を見ながらやると練習になりスピードがあがりますよ。
来週は楽しみにしていたHalloween partyです。授業の代わりなので、4:40~5:40の間に来てくださいね。再来週10/31(火)は小学生クラスがお休みとなり、次の授業は11/7(火)となります。宜しくお願いします。
では来週お待ちしています!!

7:00~   中1集団クラス

単語テスト(L5-1~3)
時を表す前置詞復習・テスト
L5-3本文復習・単元テスト
命令文
L5-4単語インプット、本文
練習プリント

<宿題>
単語(L5-1~L5-4)を書けるように覚える。
i ワークL5-4まで仕上げて、丸付け・間違い直し
プリント残りを必ず仕上げて次回持ってくる。

外は寒いですが、教室の中は24名の熱気であふれています。次回のテストに向けてしっかり姿勢を直せている人が多くみられてカッコいいと思います!納得の行く結果を出せるよう、頑張っていこうね。
今日みんなに話した練習の大切さ、英語だけでなくみんなにも経験のある事だと思います。宿題をしていないという事は練習をサボっていること。いくら沢山の事を覚えたとしても、問題を解いて出来るようになるには沢山の練習が必要で、その為に宿題を出しています。せっかく高いお金と時間を使って塾に通っても、それでは空回りになってしまいます。
教室のチラシが新しくなり、このクラスで英語を学びたい!と思ってくれる子も、これから増えると思います。そういう子達の為に席を譲ってあげるか、覚悟を決めて姿勢を正すか考えてください。みなさん一人一人を応援したいので、必死について来て欲しいと思っています。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿