2020-01-10

January 10 (Friday) by Takara

6:00~
全員元気に揃いました!
みんな沢山お年玉をもらえたようでHappyなお正月でしたね!
今年はいよいよ中学生。
来月からの中1クラスへの予習として、基本的な単語のスペルを再確認しました。
ライティングの成果あって、結構書けていましたね。
来週、単語のスペリングのテストをするので、頑張って覚えてね。
沢山、手を使って書きながら音読するとよいですよ。

<宿題>
単語テスト①を全部書けるようになってくる


7:00~(3級)
英語は、理解するよりもまず、「覚える」が先です。
特に英検は、準2までは、小学生でも暗記だけで合格できます。
単語、熟語、文のパターン(公式)を覚えるのです。
ライティング(英作文)でさえ、パターンの暗記にかかっています。
英検クラスでは、覚えるべきポイントだけに絞ってあるので、
それらをしっかり覚えれば、スコアが上がって行きます。
プラス過去問です!
文法的に理解を深めていくのは、レギュラーのクラスです。
英検まであと少し! 頑張りましょう!


8:30~(準2)
今日のライティングの練習、3回目の子が、ほぼ完ぺきに書けていました。
繰り返すことで、文のパターンが身についてきて、文のつなげ方がひらめくようになりますね。 あるいは、文そのものを丸暗記できていれば、それを基に単語を入れ替えるだけでアレンジできて、バリエーションが増えますね。
準2は、ライティングのスコアが明暗を分けます。
この調子で頑張って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿