2020-01-29

January 28 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step6

このクラスのほとんどの子はもう少しで英語を始めて2年になりますね。
やだー!と言いつつも、結局はちゃんとやるみなさん(笑)負けず嫌いで頑張り屋さんで、
とっても頼もしいです。グループのレッスンなのでお喋りをしていたら置いて行かれること、今やらなきゃいけない事はちゃんと分かるようになって授業も順調に進んでいます。
習慣は学年やステップが進むにつれ、勉強だけにおいてではなくとても大事なことです。
もうすぐ今のテキストが終わりなので、ステップアップのテストをして全員で進級をして、1年後には英検5級が取れるように目標を持って進めて行きます。楽しみですね!

<宿題>
L25のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。(音読をたくさんする!!)

5:50~  Step14

インフルエンザが流行っていますね。みんなは元気そうで良かった!!
今日の単語テストは難しかったかな。何で、4級の単語テストと違うのか(今は単語を選んで、意味に当てはめる)そして、覚えるコツをお話しました。3級はライティングもあるので、英語を書く事に慣れていかなければなりません。これだけ英単語を書きまくっていたら、来年から始まる中学生クラスも苦じゃないね!!(笑)
来週からは3級の文法を、楽しいのが大好きなみんなに合うように進めて行くから、楽しく行きましょう~!!

<宿題>
単語p48, 52~55音源、音読、覚える。
プリント両面

7:05~  中3クラス

今日で授業が最後です。長い子は小学生からの子も、中学に入ってからの子もお休みなく長い間通ってくれてありがとう!!大好きなみんなを応援出来て、私も沢山のことを学びました。2週間後にはいよいよ本番ですね。体調を整えて、今まで頑張ってきた事を発揮してきてください。良い報告をお待ちしています!!みんな頑張れ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿