2020-01-30

January 30 (Thursday) by Takara

4:30~
単語の練習を、それはそれは頑張りました!
ライティングも合わせれば、90分、鬼のようなスパルタ塾ですね(笑)
今日の努力は、4日後の中1クラスで成果となって現れますよ、きっと!
まだ5年生の、Tatsuyta も一緒に頑張りました!
6年生は、来週の月曜日7時~中1クラスで待ってますね!

<宿題>
単語テスト①を完璧に書けるようになっておこう


6:00~
このメンバーでのクラスは今日で最後です。
来週から、それぞれのクラスに進級して、次の目標に向けて頑張って行きましょう!
新しいクラスを楽しみにしていてね!

<宿題>
L21,22 音読覚える
英文プリント


7:00~(3級)
予定外の進級テストを実施しました。
前回のテストで進級を決められなかった子たちが悔しそうに、「これからもっと頑張る!」と気合を入れていたので。 そういう子が沢山いるだろうと思いました。
結果、今日で3級クラスを卒業できる子がいました! 頑張りましたね!


8:30~(準2)
「追い込み」という言葉、人生の要所要所で必要ですね。
中2さんたち、今がその時ですよ!
6月の英検は、皆にとって最後のチャンスです!
自分で自分を追い込んでくださいね。
結局それが出来るのは、私でもなく、親でもなく、みんな自身だけなのです。
「もし合格出来たらいいな」「合格できるかな」という考えは捨てましょう。
「合格する」以外の選択肢を自分に置かない事。
「絶対に合格する」という決心が必要です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿