2020-01-24

January 24 (Friday) by Takara

6:00~
単語テストと単語の暗記を頑張りました。
中学の英語は、考えるよりもまず「覚える」ことが大事です。
「覚える」ことができれば、英語はどんどん分かるようになるからね!
Koharu は、単語テストでパーフェクトでした!
来週がこのクラスの最後となります。
みんな、自信をもって中学クラスに上がれますね!!

<宿題>
単語テスト①
単語テスト②44まで


7:00~(3級)
関係代名詞とライティングを頑張りました。
中1が、関係代名詞の英訳にチャレンジしている姿は、頼もしかったです!!
日曜日の英検は、落ちついて頑張ってね!
今までの練習がベストな結果となるよう、健闘を祈ります!


8:30~(準2)
ライティング×ライティング
自分の完全オリジナル文で、90%以上を出せる人も増えてきましたね!!
ライティングは、何度もミスして直して、練習を重ねることで、必ず上達するので、この調子で頑張って、6月の英検で高得点を狙いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿