2020-01-15

January 14 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5,6

みなさん元気に集まりました。今年の冬はあまり寒くならなくていいですね。
さて今日からまた新しい所を進めて行きます。今日の説明をしっかり聞いて
上手に和訳をしたり、英文を作ったりできました!
また来週元気に来て下さいね。

<宿題>
L23のCDを聞く、音読、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
プリント

5:50~   Step14

もうすぐ英検の子は準備OKかな?今日のリスニングは全員がとても良く出来ていました。
しっかり力が付いているから自信を持ってね!
このクラスは2月から小学生のうちに3級取得を目指したい子に合わせて授業を進めて行きます。
4級の内容の定着や、中学準備をして行った方が良い場合は他のクラスもありますので
相談しながら進めて行きたいと思います。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
単語p40~43音源を聞く、音読、覚える
プリント

7:05~  中3クラス

いよいよ私立の入試が近づいてきました!心配もあるかと思いますが、今まで頑張ってきたみんななら大丈夫!体調だけはしっかり整えて、当日実力を発揮してきてくださいね。その後は公立入試に向けてまた一緒に頑張りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿