2020-01-16

January 16 (Thursday) by Takara

4:30~
最後のリハーサル
模試として、過去問をフルでチャレンジしました。
結果ですが、「素晴らしい!!」です。
合格が見えてきましたね!!
あと10日、合格までの道のりをナビゲートするので、頑張って!
今日の宿題を必ずやろう!!

<宿題>
1.プリントをよく考えながら解こう。
2.見直そう。
3.答え合わせをしよう。
4.間違えた問題の「解説」を読んで理解しよう。
5.間違えた問題をやり直そう。

引き続き、熟語84とフレーズは、文を丸暗記するつもりで音読×音読


6:00~
このクラスのみんなは、2月から進級になり、全員それぞれ曜日が変わります。
ご協力いただきありがとうございます。
今年、全員が初めての英検にチャレンジする予定です。 
今までも、一人一人がこのクラスで色々な「成功体験」を味わってきましたが、
英検合格も、大きな「成功体験」として、自信と成長につながります!
楽しみです!

<宿題>
L18 音読、覚える
英文プリント


7:00~(3級)
不定詞Ⅱ続き
筆記&リスニングテスト

※今日のテストは難しめでした。
出来具合から、準2クラスへの進級者を決めたいと思います。
お楽しみに~。


8:30~(準2)
英検が迫ってきました。
授業では、明暗を大きく分けるライティングに集中しますので、お家では、出る順と過去問を頑張ってくださいね。
ライティングで使うプリントを一通りやると、重要な文を3回書くことになるので、効率よく頭に残ります。 面倒でも、必ず手を使って書き、書いた文章を音読してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿