2020-01-20

January 20 (Monday) by Takara

4:50~
単語テストは、みんな毎回頑張っています!
宿題も、みんな順調です。
この習慣が、堅固な基礎を作って行きます。
ひとつ心配なのが、音読練習がうまく行っていない事。
簡単に出来る事を、わざわざするのが面倒だという子たちが多いこのクラス。
嫌がることを無理やりやり強制することは避けたいですが、音読は、言語習得に欠かせない練習なので、2月からはちゃんとやろうね、とみんなに伝えました。
やだやだ期を卒業してくれますように。

<宿題>
L29 CD音読覚える
英文プリント


5:50~
今日の英作チャレンジでは、Takumu と Koudai がよく出来ていました。
毎週、やっていくので、少しずつ出来るようになっていきます。
お友達紹介キャンペーン、どうぞよろしくお願いします。

<宿題>
L27 音読覚える
英文プリント


7:00~(中3)
私立受験、お疲れさまでした!
良い結果を聞けて良かったです!!
あとは、本命の公立に集中するだけですね。

実力テストの結果、今分かっている範囲で、このクラスの平均が93点です。
よくここまで頑張ってきましたね!!
いよいよ来週が最後の授業となります。
全力でラストスパートを走りぬいて、全員で満開の春を迎えよう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿