2020-01-20

January 20 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step13

いよいよ今週末、英検ですね。冬休みの英検直前特訓コースで頑張った6年生、
自分でノートを作ってコツコツ予習復習をして努力を重ねてきた5年生、クラス変更をして短期間で4級にチャレンジする4年生。
結果も大事だけど、目標に向かって頑張るみなさんを応援出来て、いつも
感動をもらっています。本番は体調を万全に整えて、頑張ってね。みんななら大丈夫!!

<宿題>
不規則動詞①復習
英検ワークL26筆記問題、基本文暗唱
文法ドリル37~39仕上げ、丸付け、間違い直し

6:00~   Step10

英検会場の案内が届いて、いよいよ本番が近づいてきましたね。
今までやってきたことに自信を持って、当日は風邪を引かないように頑張ってくださいね。みんななら大丈夫です!!
今日はみなさんにお願いです。このクラスは忘れ物が多い!!筆箱・テキスト・宿題のプリント・・・。教室に来る前に必ず、「自分で」自分のかばんの中を確認して、授業を受ける準備をしてきてください。宿題忘れは、直らなければ個別で相談させてください。まずは「自分で」気を付けてみよう!

<宿題>
単語pet ~ seven
英検ワークL34基本文暗唱
文法ドリル31仕上げ、丸付け、間違い直し

7:00~   中2クラス

先輩たちは私立の合格発表でしたね。1年後はみんなの番です。この1年で自分がどんな風な変化を遂げられるか。きっと今とは見違えるほど逞しい姿になっていると思います。
何かの目標に向かって頑張るという事は、本当にかっこよく自分を取り巻く環境も大きく変わってきます。みんなが懸命に、粘り強く、躍進出来るよう、応援して行きます。
どうせだったら苦しいより楽しい方がいいよね!この1年を楽しんで行きましょう!
まず、やる事はやる!これが前提!

<宿題>
ウィンパス 比較
必修テキストL7-4まで



0 件のコメント:

コメントを投稿