2020-01-23

January 23 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step12

6月の英検を目標にみなさんとても頑張っています。
文法は説明をよく聞いて、上手にアウトプット出来ています。
みんなで合格を手にできるように今から頑張りましょうね。

<宿題>
熟語p100~103復習
文法ドリル16仕上げ
英検ワークL26基本文暗唱

5:00~   Step15

繰り返し練習をしている関係代名詞、だいぶ慣れてきましたね。今日の宿題は難しかったけど、みんなよく頑張って仕上げてきていました。分かると段々楽しくなるね♪
この調子なら6月の英検で合格出来そうですね。単熟語は範囲に限らず今のうちに、反復練習しておきましょう。

<宿題>
単語p86~91復習
プリント3枚目

6:00~   Step13

いよいよ英検が近づいてきました。週末は雪が心配ですが、体調を整えて頑張ってくださいね。6年生は前回で合格している子ばかりなのでホッとしています。みんなの頑張りがちゃんと結果に表れて良かったです。6年生達、来月から始まる3級クラスでも頑張ってね!!

<宿題>
不規則動詞①復習
英検ワークL26基本文暗唱(今日テスト出来なかったので来週やります)
文法ドリル37,38,39仕上げ、丸付け、間違い直し

7:00~   中1クラス

ホワイトスクールから帰って、お疲れだったと思いますが、みんな頑張ってきてくれました。大中さん、楽しい3日間で良かったですね!
今日の単元テスト、文法はみんなバッチリです!でも単語でケアレスなんてことのないように、来月の定期テストまでにしっかり準備をしておいてね。
来週も沢山練習をしましょう~!

<宿題>
iワークL8-3まで
プリント





0 件のコメント:

コメントを投稿