2020-01-08

January 7 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step5

久々に元気なみなさんに会えました!きちんと新年のあいさつをしてくれて、
授業の前から温かい気持ちになりました。
お休み明けのレッスンは復習からです。今まで習った単語もスラスラ仕上げて
余裕だね!!来週からまた新しい所を進んで行くので、分からないところはまず
自分でテキストなどを見て調べる!これはとっても大事なので、続けていきましょう。
では来週もまた元気に来てね。

<宿題>
L20,22の単語を復習
英文プリントを音読、和訳
代名詞の歌を沢山歌う

5:50~  Step11

教室に入るなりみなさんから新年のあいさつをしてもらい、心が温かくなりました。
とても良い子ばかりです❤こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Takumiは来月から中学生クラス、他の皆さんはいよいよ最高学年になりますね。
小さい時からタカラキッズに通ってくれて、最初は泣いたりうまく行かなかったり
でしたが、立派に全員英検4級を取ってまだまだ成長中です。
負けず嫌いで頑張り屋さんの子ばかりなので、これからどこまで伸びていくのかとても
楽しみです!また良い一年にしましょうね。
では来週も元気に来て下さい。

<宿題>
単語p37~39音源を聞く、音読、覚える。
文法プリント

7:05~  中3クラス

新年を迎え、いよいよ本番ですね!
このクラスも今日を含めてあと4回。いつもと変わらないのはみんなのいい所だけど、
気を引き締めて最善の力で挑めるよう、残りの時間で準備を整えていきましょう!
みんなの素晴らしい未来へ繋がるスタートがもうすぐ始まるよ、楽しみだね!!
来週は私立の入試直前。また元気に来て下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿