2020-01-17

January 16 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step12

学校でインフルエンザがまた流行り始めているみたいですね。
風邪を引かないように過ごしてくださいね。
暗唱テストはみんながきちんと宿題をやってきているので、あっという間におわりました。宿題をやってくるのが当たり前、この雰囲気が出来ています。
6月にはいいスコアで4級を取得できるように頑張っていきましょうね。
ではまた来週も元気に来て下さい。

<宿題>
単語p96~99復習
英検ワークL24基本文暗唱
文法ドリル15仕上げ、丸付け、間違い直し

5:00~   Step15

じっくりしっかり考えて色んな問題にチャレンジしています。
単語の復習も良く出来ていますね。2月から英検クラスが始まるので、単語の復習は続けて頑張ってくださいね。6年生は数字のライティングも完璧にしておこう!!
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
単語p78~83復習
プリント(1,2枚目のみ)

6:00~   Step13

全員元気に揃いました!
みなさんが教室に通うようになってから、順調にここまで来れましたね。
6年生は来月からの中学生クラスでの活躍が楽しみです!
5年生は次のクラスでは同じ学年のライバルがいっぱいいるので、負けずに
頑張っていきましょう!ではまた来週も元気に来て下さいんね。

<宿題>
熟語p104~107復習
文法ドリル27,28,29仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL26基本文暗唱

7:00~   中1クラス

大中の進みに合わせているので、他の学校の3名は文法や本文の先取りになりますが
余力がある子ばかりなので安心です。
定期テスト前にちゃんと戻って対策をするので、大丈夫です。
3月の春期講習は中2の新学期を安心して迎えられるように、予習をしていきたいと思います。みなさんの成長がとても楽しみです!一緒に頑張ろうね!!
来週は大中がホワイトスクールの帰着日ですね。土曜日だと大会があるから木曜に頑張って来た方がいい、とのことだったので、振替せずに通常通りの授業にしますね。
木曜日に遅れて来ても、21時以降にフォローしますので慌てず気を付けて来て下さいね。

<宿題>
iワークL8-2まで
現在進行形のプリント



0 件のコメント:

コメントを投稿