2020-01-08

January 8 (Wednesday) by Sachiko

5:00~   Step11

新年を迎えて、久しぶりにみなさん元気に集まりました。
楽しい冬休みだったかな!
さて、もうすぐ英検ですね。当日まで問題を繰り返し解いて
力を付けて行こうね。今日は少し難しめの予想問題を解きました。
間違えた所は見直しをして、自分の物にして行きましょう!

<宿題>
熟語p96~99復習
文法ドリル46仕上げ、丸付け、間違い直し
英検プリント

6:00∼ Step5

あけましておめでとうございます。今年もみなさん、元気に頑張りましょうね!
単語テストは2つありましたが、両方満点だったみなさんを紹介します。
Ameni, Kengo, Kaito, Ryo, Kanade, Koutarou, Ayumiです!!
今日皆さんにもお話をしましたが、おうちでの練習はとても大事です。
宿題をやっていて分からないところは自分で調べる、学びの姿勢を
意識していきましょうね。覚えるのが得意な子とそうでない子がいるのは当たりまえなので、宿題をしならが自分のタイプを知ってどうして行けばいいか考えることもとても大事です。宿題をちゃんとやってきて自己管理が出来てる子ばかりなので、安心ですが
調べて分かった時の楽しさも感じて欲しいと思います。
ではまた来週も元気に来て下さい。

<宿題>
L11の音源を聞く、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
文法プリント1枚

0 件のコメント:

コメントを投稿