2020-01-23

January 23 (Thursday) by Takara

4:30~
前回の模試をお返ししました。
なかなかGOODです!!
あと3日、今までやったプリントをもう一度復習したり、
英検のワーク(緑)をどんどん進めてOKです!
ここまでよく頑張ってきました!
日曜日、みんなで合格しましょうね!


6:00~
進級が決まってから、みんな「頑張るモード」のスイッチが「強」になりましたね!
新しいクラスでは、英検の勉強が始まります。
頑張りが点数になって表れるので、楽しいですよ!
「やった!」「出来た!」を実感しながら、成長していきましょう!
来週でこのクラスが最後になります。

<宿題>
L19,20 音読覚える
英文プリント2枚


7:00~(3級)
関係代名詞
ライティングの練習

関係代名詞の英訳では、みんなが素晴らしいチャレンジャーでした!!
いよいよ日曜日、英検本番ですね!
今までの頑張りの成果が出ますように、落ち着いて頑張ってきて下さいね!


8:30~(準2)
ライティングの練習を頑張りました。
英語で表すのが難しいと感じたら、まず、日本語をシンプルにしてから英語に直してみよう。 自分の知っている単語と文法で、確実に書ける文を意識して書くと、ミスが減らせますよ。 チャレンジ精神は大事だけど、本番ではくれぐれも冒険をしないように(笑)
ライティングは無難に、シンプルに、まとめよう!
それでは、日曜日の英検本番、落ち着いて Do your best!

0 件のコメント:

コメントを投稿