2020-01-13

January 13 (Monday) by Sachiko

5:00~  Step13

英検が近づいてきました!苦手なところを重点的に、繰り返し練習をしましょうね。
熟語のテストはほぼ全員が満点です!さすがですね!!
来週は基本文暗唱テストがあるので、忘れずに。暗唱テストがたまっている人、授業の前後に一緒に練習をしましょう。文法ドリルは授業中にほとんど終わっていると思いますが、必ず丸付けをしてきてくださいね。

<宿題>
熟語p104~107復習
英検ワークL26基本文暗唱
文法ドリル27,28,29仕上げ、丸付け、間違い直し
プリント

6:00~  Step10

もうすぐ英検ですね。とてもいい仕上がりの子ばかりなので、きっと当日が楽しみだと思います。練習をたくさんして、直前まで力を伸ばして行こうね。
来週は英検前最後なので、お休みしないように来て下さいね。

<宿題>
単語month ~ people
英検ワークL33基本文暗唱
文法ドリル29,30仕上げ、丸付け、間違い直し
英検プリント

7:05~  中2クラス

新受験生のみなさ~ん!!冬休みに高校調べをしたり、少しずつ気持ちの変化は出てきましたか。行きたい高校があれば、目標を持って勉強できますね。
高校へ行く事がゴールではなく、それまでの過程や努力がみなさんの人生に大きく関わってきます。苦しい努力よりも楽しい努力の方がいいよね!1年間、自分の将来を想像しながら楽しみながら、良い1年にしていこうね。

<宿題>
必修テキストL7-3まで
ウィンパス比較1

0 件のコメント:

コメントを投稿