2020-01-09

January 9 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

みなさん元気に集まりました。新年も明るく元気に笑顔いっぱいで頑張っていきましょう~!6月には全員で英検4級を受けられるようにみんなで頑張っていきましょうね。
さて、今日からまた基本文暗唱のスタート!暗唱が得意な子が多くて、スラスラ出来ますね。来週また聞かせてください。
では次回も元気に来てね。

<宿題>
単語p92~95復習
文法ドリル14仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL23基本文暗唱

5:00~   Step15

今日はMasatoがお休みでした。来週また元気にきてね。
このクラスでの授業も今日を入れてあと4回となりました。
中学生クラスに進む6年生の皆さんには、お便りをお渡ししていますのでご確認ください。
新しいスタート楽しみですね!私もみなさんと授業が出来る事がとっても楽しみです。
では残りの授業、また頑張っていきましょう!!

<宿題>
単語p72~77復習
文法プリント

6:00~   Step10

全員元気に揃いました!
新しい年になり6年生は来月から中学生クラスがスタートしますね!
今日6年生の皆さんにクラス分けのお便りをお渡ししました。ご確認ください。
それぞれの成長をとても楽しみにしています。
英検が控えている子は、残りの時間一緒に頑張ろうね!!

<宿題>
熟語p100~103復習
文法ドリル25,26
英検プリント1枚

7:00~  中1クラス

みなさん元気に揃いました!
来月からは中学生クラスが100分授業になるので、限られた時間でどう授業に取り組んで行けばいいのか少しお話をしました。このクラスは努力を怠らない子が多いので心配はありませんが、しっかり目標を持って取り組むことを再度確認して欲しいと思います。
今日もお休み明けで宿題を忘れてきてしまった子が何人かいました。この時点で授業から遅れてしまいますよね。忘れたらどうしなきゃいけないか。どうしたら取り戻せるかを考えて行動して欲しいと思います。少しずつ入試も意識しながら授業を進めて行きます。
また来週も元気に来て下さい!

<宿題>
現在進行形のプリント
英作文プリント
iワークL8-1仕上げ、丸付け、間違い直し

0 件のコメント:

コメントを投稿