2020-01-06

January 6 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

新しい年になりましたね。楽しい冬休みでしたか。
今月は英検がありますね。自分の苦手なところ、それぞれあると思います。
あと残り少しの時間で、練習を沢山して伸ばして行きましょうね。
今日はリスニングが苦手な子の為に練習のコツをお話して、授業の中でも
実践してみました。いつもCDを聞く・文字を目で追うって大事なことだね。
続けて練習をしてみてくださいね。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
熟語p100~103復習
英検プリント
リスニング練習

6:00~   Step8

久々に元気なみなさんに会えました。今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、もうすぐ英検です!ラストスパート、頑張っていきましょうね。
みんななら大丈夫!!今日もよく考えて、アウトプットも上手に出来ていました。
英検ワークの基本文の暗唱テストがたまっている人は、必ず覚える練習をしてきてくださいね。では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語house ~ monkey
文法ドリル27,28仕上げ、丸付け、間違い直し
英検プリント

7:05~   中2クラス

新年を迎え、いよいよみなさんの勝負1年が始まりますね。
高校入試はみなさんの長い人生が大きく開かれるスタートともいえます。
良い準備をして、最高のスタートを切りたいですね。英語を「好きなこと」で終わらせず、極めるまで努力をして最高の武器に仕上げていきましょう。
素晴らしい1年になるよう、精一杯応援して行きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿