2020-01-22

January 21 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step6

みなさん元気に集まりました。
復習のあと、先週やった新しい単元のテストをしましたが
ほぼ全員が満点!とても良く頑張りましたね。このクラスは、おうちの方のご協力もあり宿題忘れがいないので授業がスムーズに進んでいます!続けて頑張っていきましょうね。

<宿題>
L24のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

5:50~   Step14

みなさん元気に揃いました。単語テストはとても良く頑張っています。最初の頃と比べて
初めての単語が多くなってきましたね。音読をしたり、ノートに書いたりそれぞれ自分に合う覚え方で練習をしているようです。また来週も満点が取れるように頑張ろうね。
ご連絡の通り、2月より6時スタートになります。他のクラスから進級してくる子がいるので、また新たな気持ちで頑張りましょうね。

<宿題>
単語p44~47音源、音読、覚える。
プリント

7:05~   中3クラス

私立の発表で少しホッとしたのもつかの間。これからが本番だね。授業の前に早く来て自習したり、授業後に残って課題を頑張っている子もいました。最後まで力を抜かずに頑張る立派な姿勢を見せてくれています。最後の実力テストは今の所最高点が96点。1問ミス!悔しそうでした。本番は全力が出せるように、残り一回の授業頑張りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿