2020-01-13

January 13 (Monday) by Takara

4:50~
今日の単語テストは全員満点!
単語力がついてきた分、色んな文も読んで分かるようになってきました。
ほとんどの子が、時間内に英文プリントの和訳を終えられるようになってきました。
今日のカード取りは男子の勝ちでした!

<宿題>
L28 CD音読覚える
英文プリント


5:50~
今日、初めて「英作チャレンジ」というものをやりました。
これは、今までに習った単語と文のルールを使いながら、日本語から英語に訳すというものですが、完璧にできればどんどんスタンプがたまります。
みなさん真剣な表情で頑張っていました!

<宿題>
L26 音読覚える
英文プリント


7:00~(中3)
今週はいよいよ私立受験!
ちょうどいい緊張感の中で、MAX集中力を発揮できますように!
テンパりすぎたら深呼吸!!
「自分は最善は尽くした!だから今は最高の自分だ!だから大丈夫なんだ!」

大丈夫だよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿