2020-01-29

January 28 (Tuesday) by Takara

5:00~
みんな、英検お疲れさまでした!
初めての英検、緊張したかな?
「けっこう簡単だった!」と言ってた子が多かったから結果が楽しみだね!
久々のカード取り、楽しかったですね!
来週から、このクラスはメンバーが変わります。

<宿題>
ありませ~ん!


6:00~
英検どうだったかな?
結果が出るまで、しばらく楽しみに待ちましょう。
今日は中1クラスの準備として、単語のライティングを頑張りました。
いままで、ライティングで頑張ってきた成果が素晴らしく、みんなよく書けます!
この調子だと、中1クラスでも、良い結果を出していけると思います!
来週から、月曜日の7時~ お待ちしていますね!

<宿題>
単語テスト①② 書けるように練習しよう


7:00~(中2)
比較、最上級の応用まで習いました。
来週から、授業時間が短縮され、8時40分に終了となります。
理解や定着がクラスから遅れている人は、残って課題をやってもらうことになります。
早く帰れるように、宿題を頑張りましょう!

<宿題>
ウィンパス 比較(3)p188~
プリント⑦⑧ を書けるようになってきてね


8:40~(2級)
単語テスト1位は Yuuki!  80問中79問正解しました!
続いて Yui ! 頑張りました!
英検の対策としては、スペルを完璧には覚えなくてもOKとはなっているけれど、英語を習得するという意味では、もちろん書けたほうがいいし、手を使って書くことで、入りやすいので、やっぱりね、書くほうがよいね。
来週の単語テストの範囲は、出る順81~160です。 頑張ってね!
来週からメンバーが少し入れ替わります。
スピーキングクラスに行くメンバーたちは、今までの授業とは全く違うクラスに、最初は慣れないかもしれませんが、実際に英語を使う場所で、しっかり自分の気持ちや意見を伝えるのを楽しんできてね! 英語が使えると色んな感動や発見が待ってるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿