2020-02-10

February 10 (Monday) by Sachiko

5:00~  Step13

今回英検にチャレンジした子達、合格おめでとう!!
合格したら終わりではなくて、次に向かってのスタートです。まずは4級の基礎をしっかり固めて行きましょう。
単語テストは3周目です。空欄の多い子はカード取りの時間に書けなかったところを練習をしてもらいました。次の英検は5月末で、申し込みは来月からです。もうすぐなので、全員で合格できるように、頑張るよ!!

<宿題>
単語p54~61復習
英検ワークL29基本文暗唱
文法ドリル37を参照に、英文を5個作る。

6:00~   Step10

今回英検にチャレンジしたみなさん、合格おめでとう!!
満点もいそうなので、次回スコアも教えてくださいね。
さて、今度の目標は英検4級です。3月から4級に切り替えていくので、単語をしっかり覚えるところから準備をしていこうね。みんななら出来る!

<宿題>
単語復習
英検ワークL37基本文暗唱
文法ドリル33,34仕上げ、丸付け、間違い直し

7:05~   新中3クラス

テスト範囲が広いですね!!助動詞、比較、受け身と文法が勝負のテストになりそうですね。来週、テスト前最後なので、しっかり仕上げていきましょう。
授業後の残りの20分、居残りと思わず、頑張りたい子は使ってくださいね。
中2最後のテスト、最高点を出そう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿