2020-02-12

February 11 (Tuesday) by Takara

5:00~
まず、英検5級に合格したみなさん、本当におめでとう!!
みんなの努力が実ってよかったですね!!
次の目標に向かって、また頑張って行きましょう!
英文を自分で読める人、単語を調べながら読める人、とそれぞれですが、辞書が手元に欲しい人は、「ジュニアアンカー英和辞書」をお勧めします。

<宿題>
単語のワークP10-13
疑問詞の歌を覚える
英文プリント


6:00~
英検5級合格おめでとうございます!
みんなの笑顔が見れて良かったです!!
次の目標もきっと達成できるから、一緒に頑張って行きましょう!
宿題だった「不規則動詞」の音読をみんな頑張りました。
残り半分も音読の練習をして、後半はカード取りを楽しみました。

<宿題>
不規則動詞を全部音読できるように。意味も覚えよう!


7:00~(中2)
心配な人には、9時半まで残っていただきました。
数人ではなく・・・ほぼ全員です(笑)
何が心配なのかというと・・・
みんなのペースが遅すぎるのです。
これじゃあ、1年後、入試で満点は間に合わない!!
と、私は焦っているのです。ところが、
「満点? 俺たち満点なんて考えてないですけど・・・」
みたいな顔をしている男子たち、
君たちは、もしかして平均点やそこらで満足するために、
この塾に来ているのかい?

ここは、本気で英語を上げたい人、満点を取りたい人を
応援する場所。

自分はそこまでは出来ない、と自分を過小評価せずに、
とりあえず宿題を全部やってみたら?
君たちは自分が思っている以上に、ホントはもっと出来る力がある。
と・に・か・く・・・宿題をやれえええええええ!!!!!

<宿題>
テスト範囲の単熟語を完璧に
不規則動詞A-B-C , A-B-B 完璧に
比較のプリント⑦⑧完璧に
受動態の英作文プリント(2枚)をやってくる
必修テキスト8-2


8:40~(2級)
2級合格したみなさん、おめでとう!!
着実に、確実に、目標を達成していくみんなが、頼もしいです!
合否もそうですが、CSEの伸びが素晴らしいね!

種をまく時期、育てる時期、収穫する時期があるように、
今は、長い間の努力が実って、やっと収穫出来て、「やった~!」と喜べる時期ですが、同時に、次の種をまき、次の収穫のために働く時期でもあるのです。
要するに、間を空けず、休まずに勉強しましょう😁

鬼コーチより

0 件のコメント:

コメントを投稿