2020-02-03

February 3 (Monday) by Takara

4:50~
今日から9名で、英検5級の勉強に入りました。
「え~、やだ~」「やりたくない~」「めんどうくさ~い」は
しばらく我慢して(笑)、と言っても、どうやら口癖で出てしまうらしい。
「やだやだ」言いながらも、手は動いているし、頭もフル回転してるし、
きっと大丈夫です!

<宿題>
単語P12-15・・・音読練習、意味を覚える、ノートに5回ずつ書く
疑問詞の歌・・・沢山歌って覚える(い~と~まきまき♪)


5:50~
今日から6年生はいなくなり、4年生のメンバーが2人仲間入りしました。
来週でこの教科書は終わり、再来週から英検に向けての勉強が始まります。
6月の英検に、全員で5級にチャレンジして合格できるように頑張ろう!

<宿題>
L29 音読覚える
英文プリント


7:00~
中1クラスへようこそ!
とっても楽しみにしていました~!

中学校では、年に4回の定期テストがあります。
絶対に100点を取りましょう!
どうしてかって・・・
みんなが100点を取れる子たちだからです。 99点じゃなくて100点!
隣のお友達、前に座っている人、後ろの人、みんな頑張っている、みんなライバル!
みんな中1、みんな一日24時間、みんなタカラに通っている。
さあ、この中で、どうする?
まずは、宿題だ! 
「宿題をさぼると、このクラスについていけなくなる。」もんね?

来週は、二つのテストがあります。
結果が悪いと・・・ 残って練習することになります・・・。
まさか、そんな人がいる訳ないと思うけどね😊

<宿題>
アルファベットを正しく書けるようになる!
単語テスト①を完璧に!

0 件のコメント:

コメントを投稿